朝は雨でしたが・・・

昨日は撮影無し・・そもそも天気も悪かったですが
昨夜チェックした天気予報では今日は朝のうちは曇り
その後は晴れとなっていたので、さあ撮影に行けると思い
朝起きたら、雨が降ってる・・・でもきっと止むと思って
出発!
現地に向かう道中も雨が降っていて、到着したしっかり雨でした!
1時間ほどぶらぶらと時間をつぶしたら小降りになり空も明るくなったので
撮影開始。その後は日差しも出て蒸し暑い1日でした。
成果は??水絡みは形のいいのが撮れませんでした。
めちゃくちゃ近い止まりものはたくさん撮れました。
また明日から1週間仕事だ〜〜

餌取り失敗・・・
dc201406290309

dc201406290310

dc201406290311

dc201406290313

dc201406290315

止まりものは近かったな〜〜
dc201406290414

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

朝は雨でしたが・・・ への4件のフィードバック

  1. アローエフ のコメント:

    むむむ。。。流石に良いカット撮っていますね。。。
    ここの雛君は慣れすぎていますね。。。それがあだとならないことを祈っています(^^;

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      イマイチいいタイミングで水絡みが撮れていないので
      シャッターを押すタイミングがずれているんでしょうね。
      いい形が撮れる確率は非常に少ないです。
      雛君慣れているのは撮り手にとってはありがたいのですが
      適度にがやはりいいですね。

  2. OSADA のコメント:

    雨でも遠くまで行かれる意欲には敬服します。m(__)m
    チビセミでしょうか、近くに出てくれ活躍してくれましたね。
    水絡み飛び出し連写を見事にゲットされ流石と思います。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      朝は雨で1時間ほど時間をつぶしてから撮影でした。
      その後は蒸し暑く、かなり体力を消耗してしまいました。
      午後3時前に撤収で8時間の撮影でした。
      時間の割には成果が少ないという結果でした。

コメントは停止中です。