ピンぼけ量産!!

今日も梅雨とは思えない快晴の1日となった。
早朝より撮影に出発。
フィールドに着いて撮影開始したが、なぜか水絡みはことごとくピンぼけ!!
ピン甘では無く完全にぼけていてどうしたの??状態。
ど真ん中でとらえているのにピンぼけばかり・・・・
設定は何も変えていないし。。。
水絡みピンぼけ症候群にかかったようです。
今日は結局、後ろ向きのお魚獲り1回とイモリ獲りの2回を写せただけ・・
ホバも収穫ゼロ、給餌も暗い所でした。

今日の水絡み収穫はこれだけと言えます
dc201406150038

dc201406150039

dc201406150040

dc201406150041

dc201406150043

何獲ったのと思ったら、イモリでした・・この後リリースしてました。
dc201406150034

梅雨とは思えないほどの青空でした
dc201406150009

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

ピンぼけ量産!! への4件のフィードバック

  1. アローエフ のコメント:

    今日は仕事が早く終わってのこんな時間にコメントです♪
    昨日はお疲れさまでした。。。撮影の難しいフィールドは
    やっぱりありますね。。。でも、僕の場合は一日一枚を
    目標にしていてストレスを溜めないように心がけています(^^)

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      週末はお疲れ様でした!
      いや〜昨日は参りました。欲深いので1日1枚と言わず
      せめて水絡みのチャンスの3割ぐらいの歩留まりは確保したい・・贅沢です。
      同じフィールドで同じような光でもばんばんピントが来るときもあるのに
      なんとも不思議ですが・・・次回はなんとかリベンジを狙いたいものです。
      またよろしくお願いいたします。

  2. OSADA のコメント:

    いえいえ、イモリでも水絡みは水絡み、奇麗に写されてます。(^^♪
    私こそ、何時ものお魚無しは写せて、有りはピンボケ病です。この病気治りません。^^;

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日は本当に動き回った割には成果につながらず
      画像確認してピンぼけの嵐でストレスたまって帰宅でした。
      次回の撮影でリベンジできればと思います。
      またがんばって1週間仕事します・・・

コメントは停止中です。