今日は2カ所回って・・・

今日は早朝から撮影に出かけた。
最初のフィールドはどうも出がいまいちだった。
♀カワの餌取りはまだ日が昇りきらずちょっと露出を失敗・・・
その後、餌取り失敗ダイブばかりで餌取りが写せなかった。
GWの連休は明日からだが、やはり休みの人が多いようで
子連れの人が多かった・・・
おまけに幼稚園のお散歩集団も登場で落ち着かなくなってきたので
場所を変えることに・・
M川に寄って師匠を三脚を並べてと思ったが
川がまるでチョコレートを溶かしたような茶色・・・上流の護岸工事の影響・・
仕方が無いので工事の上流へ移動してカワちゃんを待ったがどうも出が渋い。
下流に戻ったら少しは濁りが収まっていたので再度セッティングして
O師匠と三脚を並べて撮影したが橋下からの飛び込みの餌取りが一度だけ
おまけに離水シーンをピンぼけさせてがっかり、その後また濁りがひどくなったので
15時に撤収して帰宅した。

朝イチの♀カワの餌取り・・
dc201405020004

餌取り失敗ダイブ
dc201405020177

dc201405020184

超ロング2段ホバでした・・・これは2段目の分
ついついシャッター切っちゃいます。バッファーフルになりシャッター切るのをやめて
書き込み終わってもまだホバってます、
再度バッファーフルまで切ってもまだホバってます・・いや〜長かった
dc201405020354

dc201405020430

dc201405020432

dc201405020434

またまた餌取り失敗・・レンズ振りすぎ羽切れました
dc201405020494

dc201405020497

橋下からの飛び込み・・・これ獲るの難しすぎ
dc201405020557

dc201405020558

このカットまでしかピンが来ませんでした・・この後はピンぼけ!
dc201405020559

橋下からの飛び込みはいつ飛び出すかわからないので集中力を持続しないと撮れません!
これを狙う皆さんすごすぎです。

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今日は2カ所回って・・・ への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    今日は御世話様でした。橋裏からの飛びこみは素早く反応されましたね。
    やはり、若さと運動神経の差でしょうか。私はこの時追いついたのですが、何故か殆どピンボケでした。(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日はありがとうございました〜!
      いや〜橋裏からの飛び込みは反応するのが難しすぎですね。
      着水点に反応できてもレンズをついつい力を入れて振ってしまうので
      レンズがうまく止められません。
      飛び出しが見えていてもついつい振りすぎるのに
      見えないとなると余計力が入ってしまいます。

コメントは停止中です。