風が強くて・・・

今日は朝起きたら雲が広がっていましたがすぐに青空が広がりました。
午前中は車のオイル交換にディーラーへ・・・
終わってから、川にカワセミ撮影へ。
昨日の雨で川は増水しているかと思い午前中オイル交換にしましたが
川に着いたら普段と変わりませんでした。
夕方もちょっと用事がありましたので今日は3時間のチョコ撮りです。
12時に到着しましたが、どうも昼休み??おまけに風が強い強い。
13時過ぎにオスが登場ですが風にあおられながらふらふらと飛んできました。
しかし、でかいのを一発で獲って飛び去る。
しばらくして、メスが登場、こちらもふらふら飛んでます、でも一発で餌取りしてしまいました。
その後、オスもメスもやって来ない来ない・・・
やっとやって来たのは14時30分過ぎに♂が登場、手前の川岸近くに飛び込みでかいのを
獲ってそのまま飛び去る。手前の草で餌取りは見えず写せずでした。
これで時間切れとなりました。

メスの餌取り連写もので
dc201405010038

dc201405010039

dc201405010040

dc201405010041

よく見ると魚の頭を串刺しでした。
dc201405010042

dc201405010043

dc201405010045

dc201405010046

dc201405010047

dc201405010048

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

風が強くて・・・ への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    今日も色が綺麗で解像感満点な連続カットで恐れ入ってます。(^^♪
    今日から暫く晴天が続くようですね。連休をたっぷり楽しんでください。
    今日の私は工事の泥水にやられました。一時的かと思って16時過ぎまで粘ったのですが、
    その甲斐ありませんでした。明日はどうなることやら心配です。^^;

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日は時間が限られていたんで餌取りシーンは2回写して
      撤収でした。
      風があったのでホバ三昧か?と思いましたが
      ホバどころではない強い風だったのでホバは見られませんでした。
      週末4連休は工事もお休みになるのではと期待ですね。
      土曜日か月曜日にお邪魔してみようかと画策中です。

コメントは停止中です。