1ヶ月半?ぶり

いや〜今日は1ヶ月半ぶりにロクヨン担いで撮影に出ました。
腰痛もだいぶ良くなってきたんで・・・・
午後がメインと聞いていたフィールドですが10時前から行って見た。
先着カメラマンは3名ほど・・・やはり午後かなと思っていたらカワちゃんやってきました。
しかし、移動が間に合わず飛び込まれたり、間に合ったと思ったら草の中へ飛び込んだり
見えない所に飛び込んだりと結局きれいな水絡みは撮れませんでした。
昼過ぎまでに4回ほどやってきたので午後も期待しましたが
午後になったら全く来ません。12時20分を最後に15時45分まで待ちましたが
カワちゃん現れず・・・仕方なく撤収しました。
でも、やはりお仲間の皆さんと歓談しながらの撮影は楽しいものです。
ご一緒させていただきました皆様ありがとうございました。

こんな草の中へ飛び込まなくても・・・
dc201404130047

草にピンを取られず何とかカワちゃんにピンが行きました
dc201404130048

dc201404130049

dc201404130050

dc201404130051

この手のカット、以前は絶対手前の木にピンを取られましたが
dc201404130005

最初にピンがあっているとCanonはがんばってくれます。
dc201404130006

dc201404130007

空振りダイブでしたが・・・
dc201404130008

dc201404130009

dc201404130010

dc201404130021

dc201404130023

飛びつきまで追ってくれました
dc201404130024

ロクヨン持っての撮影は待ち時間が長かったけどやはり楽しい!

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

1ヶ月半?ぶり への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    草の中からの飛び出し、パチピンで綺麗に写されていて流石と思います。久しぶりの撮影でも身に付けられた技は衰えを知らないですね。(^^♪
    今日はお世話様でした、あの後出たのは16時15分頃だったと記憶しています。柳の所からの飛びこみでしたが、見事後ろ向きでした。^^;
    腰痛が快方に向かわれてるようで良かったですね。又よろしくお願いいたします。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日は久しぶりにご一緒させていただきありがとうございました。
      出が悪かったのは仕方ないですね。
      でも完全ボウズにはならなかったのでよかったです。
      おまけに、Nikonでは絶対にピンが来ないであろうパターンが
      何回かあったのですが、何とかカワセミにピンが行ったので
      設定もだんだんこのあたりかな?と思えるようになってきました。
      またご一緒した際にはよろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。