チョコ撮りでした・・

今日は朝のうち用事があり午後も用事があったため
その間のちょっとだけ空いた時間で先日オークションで落札した456の試し撮りに
出かけた。
カワセミでどうなの?と思い、使ってみました。
しかし、問題はカワセミ君です。
到着時に泣きながら狂ったように上空を飛び回り・・・全然やってきません。
しばらくしてやっとやって来ても顔見せ程度でカワの上流や下流へ飛び去ります。
ぼけーっと待ってやっと登場して水面を見てくれたのでやっとかと
飛び込んだところは草陰で全く写せず・・・今日は水絡みボウズ??と思い始めていたころ
再度登場して今度は見えるところに飛び込んでくれました。
ザリガニを捕ってすぐに飛び去ります。
まあ、やって来るとくちばしに泥をつけての登場ですから穴掘りが忙しいようです。
雛祭りを披露してくれることを期待したいものです。
結局、時間切れで撤収までに見えるところへの飛び込みはワンチャンスでした。

嘴に泥をつけてやって来ます
dc201404050028

ここから飛び込んだけど草陰で全く見えず
dc201404050038

ザリガニを捕ってしまいました
dc201404050062

やっと見えるところで餌取りをやってくれました
dc201404050091

お魚じゃ無いけど贅沢は言えない状況です。
dc201404050092

dc201404050093

dc201404050094

dc201404050095

dc201404050100

dc201404050108

dc201404050109
今日はこのワンチャンスの水絡みで時間切れでした。456お手軽でなかなかいい感じでした。

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

チョコ撮りでした・・ への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    456のピンの速さ実感できた推測いたします。
    お値段から見てもお買い得かと・・・(^^♪
    今日のK公園池のカワセミの嘴に泥をつけてました。
    5月にはお互い雛祭り見れると良いですね。アッツ此方も訳もなく落ち着かず
    飛び回ってるの多いです。この時期はこんなものでしょうか。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      456は本当にいい買い物をしたと実感しました。
      何だって外観は全く新品と言ってもいいほどのきれいなもので
      レンズ内に埃など皆無ですから・・・
      1DXと組み合わせがピンがめちゃくちゃ速いことも実感しました。
      7Dとの組み合わせでも使ってみましたがこちらはちょっと??という感じでした。
      カワセミは雛祭りに向けて準備中ですね・・・落ち着きがないし穴掘りで長時間留守になるし
      撮影する方はちょっとがっかりな時期ですね。

コメントは停止中です。