大雪に参りました

昨日の雪はあまり過去に記憶が無いぐらいの大雪でびっくりでした。
本来ならこの日曜日から月曜日で温泉に行く予定でしたが
昨夜から高速道路は通行止めになり、鉄道も乱れまくりで
結局、長野温泉旅行はキャンセルになりました。
本来当日キャンセルは100%支払うのが宿に電話したら
この状況ですからキャンセル料は不要とのこと。。。良かったです。
結局今日は雪かきをやって過ごすということに・・・腰が痛いです。
おかげで、明日とった有給休暇は意味のないものになってしまい
撮影にでも行こうかな??と思っていますがもう道の雪は大丈夫かな??
朝は凍結になりそうですね。

先日の遠征在庫から同じようなカットです。コミミの飛翔
dc201402050373

dc201402050377

dc201402050378

dc201402050379

dc201402050380

dc201402050388

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

大雪に参りました への4件のフィードバック

  1. アローエフ のコメント:

    折角の温泉旅行が残念でしたね。。。
    あれだけ降るとスタッドレスも厳しかったかもしれませんね。
    箱根はチェーンが無いと走れなかったそうです。
    明日は撮影でしょうか?暖かくなるならチャンスかもしれませんね♪

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      いやはや温泉旅行は雪かきに変わってしまいました・・
      なんだって、中央高速も上信越道も通行止めでしたので
      長野へはどうあがいても行けませんでしたのでキャンセルになりました。
      あの雪でもさすが4WDにスタッドレスなので何のことも無く
      走れましたが道が通行止めではどうしようもなかったです。
      結局、今日もまだ道に雪が残っているところが少しあるようですので
      もらい事故は勘弁と言うことで撮影は中止にしました。
      のんびりと過ごすこととします。

  2. OSADA のコメント:

    昨日は猛吹雪でしたね。今日は雪かきやってたら、私も腰が少し痛かったです。でもカミサンが怖いので黙ってました。(^^ゞ
    今日の池は氷の上に雪が降ったので薄氷状態でした。多分明日も午前は無理っぽいです。ただし池の周りは雪が大分少なくなったので移動は出来るようになりました。来られるなら午後が安全だと思います。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      いやはや、この雪には参りました。
      朝から家の前や家に面している道路の雪かきを嫁さんと
      やっていたら二人して腰痛状態です・・・
      明日はやはり撮影できても午後でしょうね。
      ただ、往復の道路状況も気になります、路肩に雪が相当の残っているのでは
      と思ったりもしていて、安全第一でのんびりしようかとも思っています。
      まあ、明日の状況次第かな?

コメントは停止中です。