ハイチュウチャレンジ・・・・惨敗

今日はお仲間からお誘いをいただき
ハイチュウ狙いで遠征してきました。
早朝、まだ真っ暗な時間に出発しお仲間をピックアップ
現地には8時半前に到着
到着してまだ準備もしていない状態の時に
ハイチュウ♂がカラスにモビングされているのを発見
しかし、すぐに飛び去る・・・
ちょっと場所を移動して機材をセットアップして待つものの
いっこうに雄雌ともの姿を見せず、発見しても遙か彼方で解像するレベルではない。
昼前から風が強くなりカラスもトビもまともに飛べない状態となる。
ベニマシコポイントに行って見るもののベニマシコも不在
結局3時過ぎからねぐら入りを狙うことに。風は少し収まってきた。
結局、目的のハイチュウ♂は撮影できず・・・残念な遠征でした。
証拠写真程度の♀の写真だけでした・・・
やはり通わないとダメなんでしょうね・・・でも遠いから無理ですね・・・

代わり映えのしない証拠写真ですが・・・・
dc201312220237

dc201312220239

dc201312220243

dc201312220271

dc201312220276

dc201312220288

dc201312220300

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

ハイチュウチャレンジ・・・・惨敗 への4件のフィードバック

  1. YamaTheKin のコメント:

    昨日はお疲れ様でした!また、ピックアップや長時間の運転ありがとうございました。
    結果的には残念でしたが久しぶりの野鳥撮影と遠征で皆さんと楽しく過ごさせて頂いたのでそう言う意味では満足です。
    これに懲りず、またリベンジ他、宜しくお願い致します!

    • Owner のコメント:

      YamaTheKinさん
      お疲れ様でした、今回はポイント情報など自分で収集しなかったので
      やはり努力が足りないと神様がいい思いをさせてくれなかったようです。
      ちょっと離れたポイントではハイオスが夕方良かったようですよ。
      リベンジ計画して、自分でちゃんと情報収集して実行したいと
      思っています。
      またよろしくお願いします。

  2. アローエフ のコメント:

    おお!僕も今日行って来ました。。。
    確かに赤いCX5を目撃しましたよ。。。鷹見台で。。。
    ここは。。。僕には無理なことが分かりました。。。とほほ

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      えっ!行かれていたんですか!
      なんだ、ご一緒できればよかったですね・・・・
      いや〜昨日は撮影ポイントを誤ったようです。
      本命のハイチュウ♂は夕方いい感じで飛んでくれたポイントがあったと
      今朝情報をもらいました。
      やはり、自分で情報収集をこまめにやらないとダメということが
      わかりました。
      近々リベンジを予定しようと思っています。
      しっかり情報収集をしたうえでですが・・・・

コメントは停止中です。