今日もチョコ撮りで

昨日までの悪天候はやっと通過して今朝は朝から青空が
広がった。
今日も午後用事があるので、近所の池でチョコ撮りでした。
池に日が入る午前中10時前から2時間ちょっと撮影してきました。
ここのカワちゃんいつもながらのエビ獲りですが
今日初めてこの個体が魚を捕るのをみました。
この池にも少しは魚がいるようです。
なんでも、罠を仕掛けて魚をごっそり持ち去る心ない人がいるそうで
カワちゃんの餌不足が起きているようです。

この個体が魚を捕ったのを始めて見た!
dc201312210046

dc201312210048

dc201312210049

dc201312210050

dc201312210051

エビ獲りはいつもながらの後ろ向き
dc201312210117

dc201312210118

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今日もチョコ撮りで への2件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    川の魚を捕ってどうするんでしょうね、食べるのかな・・・(^^ゞ
    水絡みお魚とりは飛び込んだ瞬間から見事にピンが来ましたね。
    私は80%は飛び込んだ瞬間はエラーしています。^^;

    • Owner のコメント:

      魚を罠で捕ってる人にどうするのかと聞いた常連さんがいて
      回答は飼うんだと・・・んなわけないですよね
      きっと、大型の熱帯魚の餌だろうとみんな言ってます。
      今日も暗い所や建物の反射で水面が白くなっているところに
      多く飛び込みましたが、少しはカワセミの色がです所に飛び込んでくれました。
      うまくピンが来たんでよかったです。岩に引っ張られるかと思いましたが・・・
      明日はお誘いをいただいたのでお仲間と遠征してきます。

コメントは停止中です。