今日は朝から快晴でした

今朝は雲も無く、風も無く穏やかな天気でした。
あまり早く行っても水面が暗いのでちょっと遅めにバイクで川へ出発しました。
やはり朝のバイクは大分寒くなりました、厚手の手袋にしました。
7時20分に川へ到着するもまだ水面には日が入っていないので
日が入るまで待ちと思っていたらカワちゃん上流からお出まし。
おまけに、水面をにらんで飛び込みの体勢・・・・
この暗い中で飛び込まれても撮影は厳しいのにと思いながらも
ISOをあげて準備したら飛び込んででかい魚を捕ってしまう。
当然、水絡みは暗すぎでピントも来ないし。。。
その後、11時まで撮影したが今日は3回のお魚撮りでした。
いずれも日が入っていない暗いところへの飛び込みで残念!
明るいところへの飛び込みも何回かありましたがすべて空振りダイブでした。

川に到着後最初の餌取り・・・暗くて全然色が出ません、ピントも怪しいし
dc201311230023

dc201311230027

dc201311230032

dc201311230043

水面にひさしが入っているところへのダイブは空振りばかり・・・
ここでお魚咥えて上がってきて欲しいのに!
dc201311230074

dc201311230076

dc201311230081

dc201311230085

近くに平然と止まる、人慣れしてます。
dc201311230004

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今日は朝から快晴でした への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    暗い中でもピントはバッチリだと思います。水絡みお魚捕りは、ノイズも見えず素晴らしいです。(^^♪
    堰は最近見こう岸から、飛び込み向こう岸方向に飛び去るので、後ろが多く苦戦していますが、暖かい陽射しに恵まれ、結構楽しく過ごしてますが・・・。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日は水面に日が入り出して期待したんですが
      お魚獲りがことごとく暗い所ばかりでがっかりでした。
      ここも、後ろ向きが多いんですよ!
      水から上がって来るときにすでに後頭部というシーンが多いんです。
      なかなか、出が良く、形良く、日差しよくという
      フィールドは無いですね。
      M川もぼつぼつ安定傾向へ向かっているのではと推察させて
      いただいています。
      お邪魔した際にはまたよろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。