暗かった〜〜

3連休初日、予報では雨は降りそうに無かったので早朝曇りでも
撮影に出かけた。
7時にフィールドに到着して撮影ポイントに向かって歩き始めると
すでにカワちゃん止まり木から飛び込み体勢!
カワちゃんをチェックしながら歩いていると、景気よくピストンダイブ状態
餌取りをことごとく失敗している。
急いで準備をして何とか餌取りを成功する前に撮影開始したが
急いでいたこともあってカメラの設定など全然できずにシャッターを押してしまう。
でかい魚を咥えて上がってきたが止まり木に戻る途中ででかすぎで放棄した模様。
このシーンはなんと1枚しかピンが来なかった。
とにかく暗い朝で、ピンが来るのが遅い遅い。
その後もとにかく飛び込みまくってやっとお魚ゲットしたが残念なことに後ろ向き・・・
到着から20分はとにかく楽しめた!
その後は全然来ない来ない・・・来ても飛び込まない。
上流の木の枝から飛び込みをしている。
仕方ないので、ロクヨン手持ちで上流に歩いて行ってダイブ三回を手持ちで撮影。
3回目でお魚撮りに成功したがこれまた後ろ向きでした。
午前中は全然明るくならなかったですね〜
あきらめて11時半に撤収したが、帰り道の家までもうちょっとというところで
雨に降られる・・・・
自宅周辺は午後は雨でした。

大物獲りはこれ1枚しかピントが来なかった
dc201311020058

朝一の暗い中でのピストンダイブ状態を
dc201311020059

dc201311020060

dc201311020063

上流まで手持ちで行って撮影・・・
ロクヨン手持ちはつらいです・・・
dc201311020133

dc201311020134

dc201311020135

dc201311020136

dc201311020137

結局晴れ間も出ず暗い写真ばかりになりました。

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

暗かった〜〜 への4件のフィードバック

  1. YamaTheKin のコメント:

    1枚目は体より大きく見える程の大物捕り、素晴しいですね!後半もここの暗さの中、バチピンで唸りました。明日はもう少し天候が回復しそうですね。また素晴らしい作品を見せてください!

    • Owner のコメント:

      YamaTheKinさん
      3連休はどうもすっきり晴れないようですね。
      今日も昨日に引き続き撮影に行きましたが昨日よりは少しまし
      でも暗いな〜という天気でした。
      昨汁7〜8名のカメラマンも今日は私を入れて2名という
      寂しい状態でした。

  2. OSADA のコメント:

    1枚目は凄い迫力で解像感も抜群で素晴らしいです。大きな魚は絵になりますね、私は最近はこんな大きな魚採り見てません。小魚ばっかりで、うんざりが多いです。(^^ゞ
    後ろ向き飛び出しも途中で横向きになってくれて良かったですね。何れも素晴らしいカットが並んで、楽しまれましたね。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日は暗い1日でしたね。
      朝は曇っていましたがその後明るくなるだろうと期待し出かけましたが
      結局昼まで明るくならずISOは上がるしピンは遅いしで苦労しました。
      朝一は出が良く楽しめましたがその後がくっと出なくなってしまいました。
      1枚目は連写でピンが来てくれたら最高だったのに
      結局ピンぼけで1枚だけピンが来てくれたものです。
      明日は天気回復してくれるといいですね。

コメントは停止中です。