今朝も暗かったな〜

今日は昨日よりも天気がいいという予報だったので
昨日より30分ほど速くフィールドに到着。
しかし、雲に空は覆われ水面は暗い・・・・
今日は昨日と違って早朝のパフォーマンスは無し・・・
カワちゃんやって来るものの羽繕いをして飛び去る。
一度小さな魚を捕ったが暗くてピンが来ない。
その後、8時30分頃になってやっとやる気になったようで水面をにらむ。
飛び込んで一発ででかいのを獲ってしまう。
その後はもう1時間半現れず。
現れても上流に飛びさるの繰り返しでした。
9時過ぎたら少し明るくなったのに、明るくなったらカワちゃん遊んでくれませんでした。
12時近くなって上流側で鳴き声がするので行って見たらでかいザリガニをたたいている最中でした。
こりゃまた1時間待ちと判断し、今日は撤収しました。

早朝、ちっちゃな魚を暗いところで獲ってきた
dc201311030004

今日写せるまともな場所での餌取り飛び込みはこれ1回でした。
餌取り水絡みが連写で写せたのでよしとします・・・後ろ向きが残念だな〜
dc201311030050

dc201311030052

dc201311030053

dc201311030061

dc201311030073

dc201311030077

dc201311030079

しばらく動けずこの体勢でした。
dc201311030083

対岸にモズがやってきた
dc201311030096

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今朝も暗かったな〜 への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    カワセミが一羽しかいないと、チャンスが少なく苦労しますね。それでも大きなお魚捕りをキッチリ写されて流石と思います。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日も成果はごくわずかでした。
      後ろ向きでしたがお魚撮りを写せたのが救いです。
      これ写せなかったら、ボウズ同然でした。

コメントは停止中です。