朝晩はすっかり肌寒く

今日も秋晴れのいい天気でした。
ただ、もうすぐ11月ですから朝晩はすっかり肌寒くなりました。
いい気候の秋とか春がこのところとっても短くなっているように感じます。

昨日の撮影分からホバと飛びつきを
dc201310270090

dc201310270091

dc201310270093

dc201310270094

dc201310270069

dc201310270075

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

朝晩はすっかり肌寒く への4件のフィードバック

  1. YamaTheKin のコメント:

    逆光の難しいホバ、流石ですね。カワセミの出が渋い状況が続きましたが、徐々に回復している様ですし、この冬に期待ですね。冬には撮りに行きたいと思いますのでまたご一緒お願いします!

    • Owner のコメント:

      YamaThekinさん
      斜光、逆光のこのフィールドも縄張りの個体が入れ替わり
      少しずつ安定してきているようです。
      ただ、お魚獲りがほとんどないのが難点です。
      また、ご一緒しましょう。

  2. OSADA のコメント:

    逆光気味ホバは玉ボケも出来て味のあるカットになりましたね。(^^♪
    近くに良い川が有って良いですね。堰は、温室側にトマリ木5本立てて、現在カワセミをそこに、とまらせようとしています。最近カワセミも此処を意識したか、少しづつ止まって飛び込むようになりました。其方が悪くて、此方が安定して良くなったら遊びに来てください。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      このフィールドは早朝やや順光で時間が経つと斜光〜逆光となってしまう
      位置関係なのでなかなか順光のきれいなカワセミが撮れないという
      欠点があります。
      常に露出補正しての繰り返しです。
      唯一の救いはそこそこ出てくれることぐらいでしょうか?
      今年縄張りを取ったカワちゃんは後ろにいいサイズの魚がいるのに
      背中を向けてしまい、川エビ、ザリガニばかり獲るのも困りものです。
      またそちらにもお邪魔しますので、カワちゃんを調教しておいてください(^^♪

コメントは停止中です。