秋晴れでした

昨日は台風の影響で雨が1日降り続いたので撮影には出られず。
天気予報は今日は台風一過の秋晴れ!!
先週も撮影無しでしたので、今日こそはと思い早起きして外を見ると
東の空が明るくなり始めていました。
身支度を整え出かけようと思ったら・・・・雨降ってるよ。
雨雲レーダー見たら、すぐに雨は上がりそうだったので
1時間ほど待って雨が上がったところでバイクに乗って出発。
そもそも、何処に行こうか悩んだけど昨日は大して雨が降らなかったので
川でも大丈夫と思い、片道30分ほどの川へバイクでGOです。
到着したらすでにカワちゃんお出ましでした。
急いで支度をしましたが、何もせずに上流へ飛び去ってしまい
その後、ちょこちょことやって来ては水面をにらんで飛び去る・・・
お魚撮りが1度あったけど、全くの逆光で水面は光りまくり飛び込んだところも
よくわからないほど・・・まぶしかった。
まともに撮影できるところでの餌取り水絡みは披露してくれませんでしたが
その代わりにホバは何度も披露してくれました。ただ、目が入らない位置関係の場所ばかりで
ちょっと残念でした。
2週間ぶりの撮影でしたが、半日楽しめたので良しとします。

空振り水絡み・・・後ろ向き
dc201310270007

dc201310270008

今日最初のホバ・・・水面を見つめるも飛び込まず
dc201310270028

dc201310270029

dc201310270030

dc201310270031

dc201310270032

今日2度目のホバは目の前で・・・ノートリでこの大きさ、近かった!
dc201310270039

もう少し右向いてくれれば目が入ったのに・・・残念です
dc201310270040

dc201310270041

dc201310270042

dc201310270044

dc201310270045

今日唯一のお魚撮りは、こんな逆光の中でした。
水面がまぶしく何処に飛び込んだのかもよくわからなかったけど何とか写ってました。
dc201310270056

dc201310270058

dc201310270059

dc201310270060

人慣れしすぎで近くに止まる・・・これもノートリ
dc201310270004

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

秋晴れでした への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    逆光ホバは羽が空けて美しいです。今日は楽しまれたようで良かったですね、やっぱり夢中で写せる時が多いのが一番と思います。(^^♪
    堰も出はまあまあでしたが、お魚獲りは見えない所で残念でしたが、それでも今日は5名ほどのカメラマンさんが来られ楽しく過ごせてよかったです。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      2週間ぶりの撮影で水絡みが撮れなくても
      ホバで十分楽しんでしまいました。
      出はそこそこあるんですがとにかく飛び込まなかったです。
      手頃な魚がうようよしているのに・・・・

コメントは停止中です。