雛祭りは・・・・

今日は朝から天気も良かったので早朝から近所の池に出かけた
GW後半からこの池では振られ続けているので先週は新フィールドへ出かけてみたが
結局成果は無く、何処も同じような状況のようなので近場でリベンジとした。
6時半からカワセミを待ったが、8時過ぎまでに3回ほど雌が現れ遊んでくれたが
この池の地形からこの時間はまだまだ暗くほとんど撮影できる場所が少ないのに
何だって暗いところでばかり飛び込むのでAFの追従が悪くピン甘量産だった。
今日は期待できるかと思ったが、その後は現れず・・・
しかし、雌カワはかなり大きな魚を選んで雛に運んでいるのでXデーはあと少しかと
思われる。例年ならこの池に雛を出すので期待は膨らむのだが・・・

ということで、暗いところに飛び込んだ餌取り失敗水絡み、大物ゲットの後ろ向き、
雛に運ぶ飛び出し・・・・
最後はこの時期お約束のカワセミ待ちの暇つぶしツバメの水絡みとツバメの雛祭り
枚数でごまかしてみた・・・

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

雛祭りは・・・・ への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    ツバメの雛祭りはM川でしょうか、電線が似てるな~。今日は私もツバメ雛祭り写しました。若しかして本物の雛も出るかもですよ。(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      ツバメの雛祭りは地元です。
      毎週のようにカワセミには振られ続けていますがぼつぼつ雛祭りが近いのではと
      思うと、別のフィールドには出かけられずついつい粘ってしまいます。
      だって、ここは毎年雛を出してくれる場所なので・・・今年も期待です。
      先週はかなり大物を運んでいましたので今週末は期待しているのですが・・・
      でも、計算では来週後半から来週末が濃厚かと思っていますが・・・
      どうなることやらです。

コメントは停止中です。