状況が変化して

今朝は台風が温帯低気圧に変わったそうで台風直撃の恐れはなくなりました。
昨日に引き続き今朝も6時半から市街地の川へ・・・・
到着したらなんか状況が昨日と違う。
とにかく落ち着きが無く親子入り乱れ追いかけっこが止まらない。
一番子?二番子?三番子?よそ者も??
3羽で追いかけっこ。4羽で追いかけっこ、いったいこの川には今は何羽の個体が
いるのやら???
おかげで餌取り水絡みを狙うどころではありません。
飛び込んでも失敗の若、餌取り上手の親セミは魚を狙っても飛び込む前に
目の前を横切る若セミを追いかけてしまう。
かといって、壮絶なバトルには発展しない、単なる追いかけっこだけ
結局お魚撮りの水絡みは撮れず。
粘っても成果が上がらないと判断し、10時半に撤収した。

やっと飛び込んだ!と思ったら餌取り失敗・・・こういうときに限ってピンが来て連写で追える
dc201308310028

dc201308310029

dc201308310030

dc201308310032

dc201308310033

dc201308310034

dc201308310035

dc201308310036

dc201308310037

dc201308310040

dc201308310041

dc201308310042

dc201308310015

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

状況が変化して への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    う~ん、物凄い追認力ですね。しかも全部の水絡み、飛びものがパチピンとは・・・私も此処までは写せませんが、お魚無しは得意技になってます。(^^ゞ
    昨日70Dで尾頭付き飛びもの追いかけたのですが、全部ピンボケでした。今日になってone shotになってたのに気が付きました。(^_^;) それから格上カメラから格下カメラに移行は駄目としみじみ感じつつあります。^^;

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      昨日、今日は暑さに負けずになんとか集中力を維持して丁寧に
      レンズを振ろうと心がけました。
      でも、ここまで撮れるのはやはり偶然だと思います。
      偶然でも撮れたら撮れたでうれしかったりもしますが・・・
      70Dはなかなかチャンスに恵まれないようですね。
      格下とはいえ最新カメラは技術革新されているでしょうから
      期待もありますね。

コメントは停止中です。