柳の下に・・・・

ドジョウは2匹いませんでした・・・
昨日の早朝から午前中はかなり楽しませてくれた
このフィールドのカワちゃんですが今日はどうも昨日のようにはいきませんでした。
まだ、川面が暗い時間には結構やってきて飛び込んだりしていましたが
暗くて撮影には厳しい状態だったので観察して光が入るのを待ちました。
いざ、光が入ってコンディションが整ったらこんどはカワちゃんなかなかやってきません。
昨日は9時過ぎまでは頻繁に現れていたのに・・・・
結局、まだ暗い水面に飛び込んだドジョウ獲りの水絡みと
逆光水浴び(午前中のこのフィールドの定番)そして餌取り失敗の
飛び込みだけでした。
昨日よりも気温が高く、風は多少ありましたがちょっときつい・・・
結局9時半で撤収しました・・・

まだ、川面が暗い時間のドジョウ獲りの連写
dc201308180012

dc201308180013

dc201308180014

dc201308180015

dc201308180016

コンディションが良くなった時間には何もしないで飛んでいくし
dc201308180030

トンボもじっと止まったまま・・・30分以上
dc201308180034

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

柳の下に・・・・ への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    暗い時の泥鰌とりですか、ノイズレスでシャープで、しかも独特の色が出て素晴らしいです。(^^♪
    今日の午後は3時半ころから6時半頃まで堰で撮影したが姿も見ること出来ませんでした。
    近くに良い撮影場所が有るのは羨ましいです。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日も暑かったですね!
      昨日の方が楽だったような気がしました。
      昨日はそこそこ楽しめたので今日もともくろみ早朝から出かけましたが
      昨日のようなパフォーマンスはありませんでした・・・・
      もしかすると夕方は良かったのかも・・・・
      また、仕事の週初めです・・・ただ、週後半からやっと夏休み!です。

コメントは停止中です。