ドジョウの日

今日も天気予報では昨日よりもさらに暑くなるとのことだったので
早朝のみの撮影と決め込み昨日よりも30分ほど早くフィールドに立った。
湿度は高く、さらに昨日よりも風は無く日差しはまだ本格的にさしていないのに
汗は昨日以上・・・いやつらかったです。
カワちゃんも暑いとみえて、やってきても常にくちばしは半開き状態。
三番子に運ぶ餌は今日はなぜかドジョウばかりでした。
運ぶ前の調理もクネクネしてなかなかうまく叩けないと見えて
止まり木での調理からコンクリート護岸へ移動しての調理とやたら時間をかけていました。
今日はドジョウ運びばかりでした。
とにかく暑いので熱中症にでもなったら最悪ですから
昨日よりも1時間早く10時に撤収しました。

dc201308100250

dc201308100160

dc201308100172

dc201308100183

dc201308100254

dc201308100263

dc201308100265

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

ドジョウの日 への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    今日は37度とか暑かったですね。朝は30度とかそんな中でもカワセミ撮影に出かけられるファイトは流石ですね、若さでしょうか。(^^♪
    泥鰌捕りパチピンで美しいです。やはり、光たっぷりの午前は良い色が出るようですね。勿論露出などの設定が正確だから綺麗な色合いになったと思います。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      いや〜、今朝の暑さにはびっくりでした!
      川は風も無く、到着時は曇っていましたがそれでも湿度が高く
      汗が止まりません。
      その後、日が出てきて気温も上がり全然撮影に集中できませんでした。
      光がきれいに当たるとやはりいい色で撮れますね。
      このフィールド、二番子、親セミと早朝は頻繁にやってきますので
      もう少し涼しければ走り回っていいカットが撮れるはずですが
      この暑さでは走る気力もおきませんでした。
      熱中症には注意しながら楽しみたいですね。

コメントは停止中です。