GW後半は散々な目に遭いました

GW中盤に降った雨の後、後半はいい天気で絶好の撮影日和でしたが
昨日まで2日連続ボウズを食らい、最終日ぐらいはとほのかな期待で
早朝よりフィールドに立ちましたが午前中はやはり気配無し・・・・
さすがに行動パターンが変わったのかとあきらめちょっと早めの11時前に撤収し帰宅しました。
しかし、その後午前中ご一緒したお仲間から11時過ぎに雌が現れでかいのを獲って巣へ飛び去ったとの
情報をいただき、さすがにGW後半3日連続ボウズではと午後2時過ぎに再度フィールドへ出かけた。
午前中はこどもたちも少なかったが、午後は家族連れやこどもたちが池でザリガニ釣りをしていたりで
ちょっとうるさかったが、離れた場所で待つことしばし今は葉が生い茂ってきたので
カワセミをなかなか確認できない・・・池の端でチャポンとカワセミ飛び込む
早速場所を移動し、その後3回ダイブしエビと小魚をゲットした。
この3回が写せたのでなんとかGW最終日はボウズを逃れた。
たぶん抱卵中とみているがGW前の週から行動パターンはすっかり変わってしまった。
雌期待の日々が続きそうだが出が渋いのは変わりない・・・

GW最終日やっとボウズを逃れたヌマエビ捕獲の水絡み・・
この雌獲物が小さくても一発で飛び上がれないことが多い

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

GW後半は散々な目に遭いました への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    最終日にボウズでなくて目出度し×2ですね。随分と苦労されたGWだったようで成果が出て乾杯ですかね。(^^♪
    M川のナブラの場所に沢山のナブラが出来そこに飛び込むのを今日は数回見て写せました。魚を雛に運んでるようです。
    明日からここの順光側に立つつもりです。良ければ連絡しますね。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      いや〜このGWは後半苦労してしまいました・・・
      最終日やっとボウズを逃れて明日から気分良く仕事に行けます。
      M川はもう雛がかえっているんですか・・
      こちらの池はGW前にやっと抱卵始めたようですから雛祭りはまだ先です
      ・・・たぶん6月10日過ぎと読んでいますが
      M川のナブラ復活は楽しめそうですね!2年前を思い出します。

コメントは停止中です。