絶不調・・・2日連続ボウズ

昨日完全ボウズを食らってしまったので今日こそはと意気込んで
早朝から池に行ってみたが、鳴き声も聞こえず嫌な予感・・・・
結局5時間待ったがカワセミは現れず。
完全に行動パターンが変わってしまったようだ・・・
先週後半からは抱卵しているようだったが、今週中盤からはこの池で
餌取りをせずにどこか別のところで餌取りをしているようだ。
そもそも、この池は雌の縄張りだったのでもしかすると雄の縄張りだったところで
餌取りをしているのかも・・・・
いや〜GW後半は完全にツキに見放された・・・
結局暇つぶしに撮ったツバメの水飲みシーンぐらいしかシャッターを切らずでした。
これじゃ寂しいので在庫からカワちゃん水絡みを補充しておきます

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

絶不調・・・2日連続ボウズ への6件のフィードバック

  1. まっちゃん のコメント:

    ツバメ、見事ですね〜
    なかなかファインダー内に捉える事さえできません。

    • Owner のコメント:

      まっちゃんさん
      いや〜カワセミ待ちはこの時期ツバメに遊んでもらうしかないですね
      ツバメも急にコースを変えずに水飲みしてくれればなんとか捕捉できますが
      変化球で行かれると外してしまいます。

  2. BABbab のコメント:

    はじめまして、あの後のご報告です。
    5/6お二人が帰った後、11時10分頃に♀が現れました(@_@)
    3回ほどダイブして大物を食べた後、巣へ戻って行きました。
    やはり♀はここへ戻って来るようです。

    肝心の写真は、AFポイントへドンピシャなのですが、ピンズレ
    AFサーボの設定見直しです(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      BABbabさん
      いや、11時10分とは撤収してすぐじゃないですか。。。がっかりです。
      昨日一昨日は12時過ぎまで粘っていたのにこんなもんですね。
      でも、この情報をいただきましたので14時30分〜16時まで再度リベンジに出かけました。
      1時間半で水絡み3回撮して帰宅しました。
      GW最終日は何とかボウズを逃れました。
      情報ありがとうございました!!!感謝感謝です。
      またお会いしましたらよろしくお願いいたします。

  3. OSADA のコメント:

    其方も苦戦中らしいですね。私は今日は朝のうち一寸写せたが、以後は4時間以上待ってたのですが、出ることは無く、泣く泣く帰りました。今年は天候もそうですが、カワセミの出も異常に悪いですね。いつまでこんな状態が続くんでしょうね。はやく回復して欲しいです。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      いや〜ここ2日はかなり凹んでます。
      GW突入してから5月1日まではなんだかんだ言ってもそこそこ撮させてくれたんですが
      雨で出撃できなかった2日間を挟んだらぱったり姿を見せなくなってしまいました。
      それも♂♀ともにですから参りました。
      とは言うものの、西の公園もいまいちのようですし東の川もよろしくないようで
      何処に行ってもだめなんですよね・・・
      K公園まで出かけるかと思いましたがこのところの不調を拝見していると
      ちょっと敬遠してしまいました・・・
      6月に入りあちらこちらで雛祭りが始まればまた状況が変わるかもしれませんね。

コメントは停止中です。