空振りダイブと止まりもの

昨日はかなり出が良かったという話を見かけたので
今日は天気もいいようだし朝から川へ
しかし、今日は出がよろしくない!!
出てきても上へ下へと飛び周り追いかけても
間に合わないで飛び込まれて魚を咥える始末・・・
間に合ったときは空振りばかり・・・
ということで午前中走り回って終了。
午後も頑張ろうか??と思ったが
帰宅指令が来て、本日は終了
アユも遡上してきたというのに全く楽しめなかった
次回に期待です。

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

空振りダイブと止まりもの への4件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    こんばんは、今日はお疲れ様でした。昨日の時点ではカワセミの出は上向きと信じてたのですが、こんなこと有るんですね。予想は大外れです。(^^;
    でも、これからは間違いなくペアーで出は良くなると信じてます。又様子見て来てください。・・・空振りカットでもキッチリ写されて解像感満点ですね。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      日曜日はお世話様でした。
      懲りずにまた出かけて行きますので
      よろしくお願い致します。

  2. seagull のコメント:

    今日は残念でしたね。先日撮影に行ったときも、お魚は全然見当たりません。鮎が遡上したとは言え、例年のような水道を飛び上がるなどの元気の良い若鮎は見られません。やっぱり泥汚れのせいじゃないかなどと邪推しています。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      いや〜飛び回られ追いつく前に飛び込んでお魚を捕ってしまうが
      何回かあり、結局間に合わずでお魚くわえはボウズでした。
      咥えた魚を見ても小さいし痩せているようでした。
      護岸工事の悪影響が出ているようですね。
      懲りずにまた行こうと思っています

コメントは停止中です。