プチ遠征で

週末ずっと行けていなかったハイチュウ撮影に
今シーズンはまだメスしか撮れて居なかったのでなんとか綺麗なオスをと出かけました。
土日のどちらで行くか迷っていましたがどうも土曜日は午後に雨予報・・・
ということ日曜日に出かけました。
道が混む前に現地へ行こうとちょっと早めに出発しましたが
目的地に近くなると前日の雨でできた水たまりはしっかり凍結でした。
到着したら気温ー4°Cと超寒い。
午前中は周辺のフィールドを散策しましたが4年ぶりと合って
いろいろと条件が変わっていました。
昼に現地の駐車場へ・・・まだ車は少なくいい場所に止められました。
昼食はお湯を沸かしてカップヌードル。。冬猛禽のお約束
さて、カメラマンもどんどんと集まり駐車場も満杯、立ち位置も争奪戦でしたが
私は早めにいい場所確保でのんびりしていました。
早めの帰還を期待しますがなかなか帰ってこない。。。
ノスリやチュウヒ、ハイメス撮って遊んでました。
16時になって北側から葦原へ入ってきました・・
ファインダー覗いてシャッター押しまくり!!
隣のカメラマン気づいていない・・・「来たよ!!左!」と教えたら
その後シャッター切ってました。
3分ほどで塒へ入ってしまいました。オスは3羽いると言うことで
日没までましましたが残り2羽は日没までに帰ってきませんでした。
帰りもほとんど渋滞も無く順調に帰宅できました。

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

プチ遠征で への3件のフィードバック

  1. seagull のコメント:

    県のHPを確認したら3/25までとなっていました。嗚呼

  2. seagull のコメント:

    遠征お疲れ様です。そう言えば昔平塚の鈴川というところの川縁で、皆それぞれ携帯バーナーに鍋でインスタントラーメンを作って食べるのが流行ったことがありました。あれはおいしかったなあ・・・。(遠い目) 今日の川(見晴台)は泥汚れで悲惨な状態でした。いつまであの工事は続くんでしょう?(1/25とは書いてありますが)(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      大変遅くなりました・・・
      先週は結構楽しめましたよ。
      しかし、M川の工事はいつまで続くんでしょうね
      O師匠の話では3月?というような話を聞きましたが・・・真実は??です。
      川底に泥がたまって酷い状態になってしまいましたよね、
      以前の様な状態にいつ戻るのやら・・・
      環境破壊ですよね

コメントは停止中です。