今年の初撮り

今日が今年の初撮りでした。
川に到着後待つこと1時間半・・・
お仲間の話では、ホバからデカいの獲って水門に入ったとか
それから約2時間・・・昨年暮れに痛い目を見た水門内からいきなり飛び込んで
魚を獲ってしまう・・・脳裏をよぎり。。
ぼつぼつかな〜とカメラを構えて待っていた。
結果、そんな考えが的中して
水門内からいきなり飛び込んだ・・・何とか撮れてほっとして
画像を見たらこれがなかなかの大物を咥えていた。
また長〜い待ち時間・・・・チョウゲンボウがまた
遊んでくれましたが、撤収まで小魚獲りが数回あっただけで
午後は低調でした。

水門内からいきなりお魚獲り・・・連写もの

突入シーンを

チョウゲンボウが遊んでくれました
近くを飛んで暮れた・・・ノートリ

目の前に降りた

米軍のヘリが近かった・・ノートリ

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今年の初撮り への4件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    いや~今日は恐れ入りました。先を読まれましたね~。何時飛び出すか、飛び出さないのか何にも分からないのに見えない所から飛び出しを見事にゲットで恐れ入りました。
    やっぱり普段のオコナイが大事ですね。(@^^)/~~~
    その画像がパチピンで拡大してみると、これまた凄い解像度の水絡み大物咥えで恐れ入りました。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      返信遅くなりました。
      いや〜初撮りでしたが何とか反則ダイブを写せたので
      良かったかなと・・・
      午後は低調だったので成果は極少でした。
      またよろしくお願い致します。

  2. seagull のコメント:

    初撮りは勘がさえていて良かったですね。今年は一年通じて良いことがあるかな?川は大物を取りますが、その結果待ち時間が長くて大変ですね。公園では蓮の枯れ株の中で小さいのを獲るだけで絵になりませんが…。今年もフィールドでお目にかかれればどうぞよろしくお願いいたします。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      なかなか、お会いできませんね。
      公園も気にはなっていますが、ついつい大物獲りがある
      川へ足が向いてしまいます。
      またお会いした際にはよろしくお願い致します。

コメントは停止中です。