今週も

色々と用事があり、合間を縫って撮影に出かけました・・・
本来ならこの時期は冬の猛禽に出かけたいのですが
早朝から夜まで時間が取れずに我慢の週末が続いています・・・
で、カワセミはというと
到着したらすでに止まり木に止まって飛び込み態勢
急いで三脚を置いて、カメラの電源を電源を入れ、照準器の電源を入れるところで
飛び込まれました。
こちら岸から飛び込み魚を咥えてこちら岸へ戻るという
最高の飛び込みだったのに、シャッターは1枚も切れずでした・・・
あと30秒待ってくれれば・・・・
その後も、15時過ぎまで粘りましたがあまり成果も無く終了でした。
先週よりは多少チャンスがあったのに撮り手がいけませんでした・・・(反省)

到着して最初に撮ったお魚獲り

小さなお魚獲り

からの飛び付き

空振り水絡み

日が傾いてくると止まりものも綺麗な色が出ます

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今週も への4件のフィードバック

  1. seagull のコメント:

    カワセミあるあるですね。それでも順光の時はきれいな色が出ますね。見晴台に行く前になぜか公園で捕まってしまって(なかなか来てくれないからもありますが)未だに見晴台で気に入った水がらみが撮れていません。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      なかなかお会いできませんね。
      このところ見晴台での午後の部参戦をしていますが
      11時頃から撮影で、手前側から飛び込んでくれると
      逆光にならず撮影できるのでちょっと早めから参戦してます。
      昨日は、手前側からの飛び込みが多かったですが、
      撮り手が下手くそでチャンスをものにできずで泣きました。
      お会いしたらよろしくお願いします

  2. osada のコメント:

    こんばんは、今日はお疲れ様でした。お互い良いチャンスを逃し残念でしたね。午後もパッとしなかったですか此方も残念でした。まあ、こういうことが有るから面白い・・とか決まりセリフを言ってます。(^^♪
    それでも素晴らしい水絡み魚咥えが並んで何時ものように解像感満点で素晴らしいです。毎度同じようなこと言ってスイマセン、事実なもんで。(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      昨日はお疲れ様でした!
      いやはや、到着時のお魚獲りはまだ準備が間に合わず
      いい飛び込みの撮影チャンスを逃したのが悔やまれます。
      午後の部もイマイチでまたまたせいかとびしく撤収でした。
      osadaさんはお土産たくさんで羨ましかったです。
      またよろしくお願いします

コメントは停止中です。