縄張り争いで何も撮れず

今日は朝から公園に撮影に出かけましたが
先々週は♂♀2羽で追いかけっこが多かったのに
今日は3羽が入り乱れて追いかけっこ〜縄張り争いの牽制状態で
止まりものぐらいしか撮らせてくれなかった・・・
それ以外は、今シーズン初のジョウビタキの♂♀が撮れたぐらいで
成果無く撤収しました。

雌カワは見張りと牽制〜追いかけっこで餌取りしてくれない。

絡み合いのバトルを期待したがここまででお終い

空中〜水中バトルには発展せず

ジョウビタキ♂が近くに止まりました(今シーズン初見)

一応飛び出しも

ジョウビタキ♀も近くに(こちらも今シーズン初見)

桜の枝にも止まった

モズが高い杉の木の上に

11:00まで粘りましたが成果無し・・・

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

縄張り争いで何も撮れず への1件のコメント

  1. seagull のコメント:

    ジョビちゃん、蓮の公園にも来ていましたよ。もう冬鳥の季節なんですね。どこも安心して撮れる場所がなくて困ったものですね。(^_^;)

コメントは停止中です。