1ヶ月ぶり・・

8月は酷暑やら用事があったりで撮影に出かけず
前回の撮影から1ヶ月が過ぎてしまいました。
少しは気温が下がってきたので今朝は撮影に行ってみました。
川へ行くかなど迷いましたが、お仲間のブログを見ても
何処も芳しくないようなので
前回ダメダメだった西へ行きましたが
状況は芳しくありませんでした。
6:40から撮影開始しましたが
まあ、来ない来ない!!
来ても何もせずに飛び去るの繰り返しでカメラマンも
徐々に減って自分を含めて2名になった9時過ぎになって
メス若がセンターの止まり木にやって来て2回連続で飛び込み
中サイズを2匹食べました。
しかし、この2回とも完全後ろ向きで結局今日も成果はなしでした。

センターへやって来てやっと水面を眺める

飛び込んだけど完全後ろ向きで離水

ちらっと顔が見える角度になった時はもう遅い

ということで飛び付きだけでも

池の端っこで飛び込んだけど空振り

この後は杭にピントを取られて撃沈

ということで今日も成果のない撮影となってしまいました。

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

1ヶ月ぶり・・ への2件のフィードバック

  1. seagull のコメント:

    ご無沙汰であります。今年の夏は暑すぎと、カワセミの出が安定しないので、確かに足が向きませんよね。おとといの午後、K公園はまずまずでしたが、何せ餌が取れませんし、蓮にもなかなか止まりません。西の公園も気になってはいたのですが、blogを拝見してやはりどこもいまいちなのだと悟りました。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      大変ご無沙汰してますいます。
      今日も早朝から出かけましたが
      とにかくサービスが悪く参りました。
      安定して出の良いフィールドが復活してくれると
      いいのですが。
      しばらくお会いしない間に新兵器も導入されたようですね。
      なかなかシャープな画を残してくれるようですね。

コメントは停止中です。