猛暑が続いています

連日の猛暑が続き、動く気がしません。
暑い暑いといって前回撮影から3週間・・・・
このままだと機材が泣くと思い
今日は早朝から撮影に出かけました。
さてどこにいくか??この暑さですから日陰のある場所ということで
西の公園へ出かけました。
7時前に到着するとすでにカメラマンが結構います。
カワセミの調子がいいのか?と期待して準備をしてスタンバイしました。
しかし、どうもあまり調子はよろしくないとか・・・・
なんでも先週の土日は楽しめたとか??
タイミング悪し!!
よくよく振り返れば前回ここへきたのは2020年10月末でした・・・
かれこれ3年近く来ていなかったわけで・・・全く様子がわかりません。
池野止まり木にやってきても何もせずに飛び去ること2回・・
みなさん、撤収されて行きます。
カメラマンが少なくなった頃、池の止まり木にやってきてやっと飛び込みそう
で、飛び込みましたが空振りでいなくなる・・・
10:30過ぎに暑くなってきたので諦めて撤収しました。
結局止まりものが数枚と、一回だけの空振りダイブを写しただけでした。
Mさん、大変お久しぶりでした!!

最初にやってきたのは、今年生まれの若でした

何もしないで飛び去ってしまいました

木の中に入ってしまったオス

最後にやってきたオス・・・やっと飛び込みそうです

そして飛び込みましたが

空振り・・・・・!!

唯一の救いは横向きに離水してくれたことぐらいでした

ここは背景も綺麗で、お魚咥えてくれれば最高だったんですが・・・残念!!

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

猛暑が続いています への1件のコメント

  1. seagull のコメント:

    お暑うございます、朝早起きして遠くまで行かれたのに残念でしたね。西の公園、私ももう何年も行っていません。気にはなっていたのですが、おかげさまで様子が見えました。ありがとうございます。いつもの堰も公園も散々な状態ですので、今しばらくは無理されない方が良いかもです。なお、蓮カワ狙いで夕方5時から蓮池だけは賑わっているようです。でも外れの方が多そうですがねえ。(^_^;)

コメントは停止中です。