本日もカワセミへ

今朝は違う鳥さん撮影に行こうかと思っていたが
すっかり寝坊したので、カワセミ午後の部へ参戦しました。
11時の定時鮎取りまでは良かったのですが
その後がいけません。
11時に鮎を獲って食べて、すぐに飛び込みヤゴを獲りました。
ヤゴ獲りは完全後ろ向き。
1時間後と予測していましたが、途中追いかけっこなどもあり
12時の予想時刻にやってきません。
とにかく落ち着かず、成果は無しの1日でした。
後半、メスがやってきてオスを呼び鳴きしますが、
オスは興奮状態で飛び回り・・・給餌もなし!
給餌してないのに、オスはえっへんペンギンポーズしたりして
オスは若いのか?去年生まれ??・・・・
でもメスが来てくれましたので今後に期待したいものです。

到着後すぐの鮎獲り

鮎食べてすぐに飛び込んだヤゴ獲りは完全後ろ向き・・・

近くにも止まって

飛び込みましたが近すぎて水面追えません

何とか写ったけど、水面から完全に上がった後

給餌もしてないのに、メスの呼び鳴きに反応してえっへんペンギンポーズ

このメスがやってきましたがオスが情けない状態でした

今日もホシゴイがやってきました

こいつは相変わらず鮎を食べ放題です

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

本日もカワセミへ への4件のフィードバック

  1. seagull のコメント:

    堰の雄はどうも落ち着きがないですね。この♀カワちゃんはK橋の子でしょうか?だとすればこの子も昨年の生まれだと思うのですが、人間と同じで、雌の方がしっかりしているのかな?(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      いやはや、どこのメスなのか自分はよくわかりませんが
      何とか、ペアになって楽しませてくれることを期待したいです。
      今日はギクシャクしていましたが、明日がどうなるのか??
      オスはまだ嘴に泥もついていませんから、新居製作もこれから??
      でしょうか?

  2. osada のコメント:

    こんばんは、今日はお久しぶりでした。午後の堰が不調とは意外でしたね。2匹食いが有ったとかで今日も楽しまれると信じてたのに残念でしたね。それでも♀が出てくれて今後に期待とか、期待ですね。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      いや〜、開始早々の登場まではいつも通りだったのですが
      その後がいけませんでした。
      あの、メスは下流から飛んできたり上流から飛んできたりで
      そもそもどこのメスなのか??です。
      いずれにしても、今後に期待です。

コメントは停止中です。