昨日は不完全燃焼だったので

本日も仕事を休んでカワセミ撮影に・・・
昨日現れたメスとはどうなったのか??
今まで定期的に魚を獲っていたオスは落ち着いたか??
など確認したく出かけました。
昨日のことがあるので、まずは水がらみを撮っておこうと欲をだして
手持ちで下流へ歩いて行きました。
対岸にO師匠が居られて、川を挟んでご挨拶。。
カワセミがやってきてお魚獲り
これを何とか手持ちで写し、流石に手持ちではど真ん中とは行きませんでしたが
まあまあ、撮れたので堰に戻り三脚でスタンバイ。
今日もカメラマンは多く集まりましたが、カワセミのサービスは悪く低調でした。
とりあえず、内容はさておき、数で勝負ということでたくさん貼りました

到着直後ロクヨン手持ちで写したお魚獲り・・8連写

堰で手前の近くに飛び込んだ

メスへ魚を持っていったので・・ちょっと安心

飛びつきです・・9連写

菜の花バックですが・・・止まったところがイマイチです

これまた近くに止まりました

本日最後のに写した水がらみお魚獲り・・向き悪し

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

昨日は不完全燃焼だったので への4件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    こんばんは、今日もお疲れ様でした。午前中に水絡みのナイスシーンを写されてリベンジ?成功でしょうか。シャープに写されてお見事です。これからの堰は給餌交尾など忙しくなりそうですね。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      午前中は川を挟んでで失礼しました。
      あのときロクヨン手持ちで何とか写せましたが
      フェンスが邪魔でレンズ振り切れませんで
      真ん中では捉えられませんでした。
      その後はちょこっとだけ堰で写せたというぐらいでまた成果乏しい
      1日となってしまいました。
      これからに期待ということで、またよろしくお願いいたします

  2. seagull のコメント:

    今日もお世話様でした。いやあ、チャンスがありませんでしたねえ。とてもSUGANUMAさんのようには撮れませんでした。立ち位置の問題もあるのでしょうが、画面に入らないこと・・・・。とりあえずカップリングできたような気もするので、今後に期待することといたしましょう。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      今日はお疲れ様でした!
      本当に待ち時間が長い割にはいいシーンがなかったですね。
      手前の飛び込みはテレコン入れたら絶対無理と思い
      今日はテレコンなしで挑みましたがそれでも真ん中に捉えられずでした
      次は見えるところで、給餌〜交尾なんてのを期待したいものですね。
      またよろしくお願いいたします

コメントは停止中です。