コミミズクへ

昨年末から今年初めまではハイイロチュウヒ撮影に出かけていましたが
前回、ハイイロチュウヒはたっぷり撮れたので
次の冬の猛禽撮影はコミミズクへ
風がない日を選ばないとコミミズクは飛んでくれませんので
風予報を十分に吟味します。
昨日は風が無い予報でしたので会社休んでこみみずく撮影へGO!!
ちょっと早めに現地に到着、立ち位置をどこにするか??
鳥友と2人で出かけましたが、現地に着いたら見覚えのある車が・・・
お仲間さんがすでにスタンバイです。
土手にカメラマンが密集するとコミミちゃん近くを飛んでくれませんので
周りのカメラマンと距離を置いてスタンバイです。
15:30にコミミちゃん登場です。
一度近くを飛びましたがカラスに追われて離れていきます。
必ずいるのが、コミミちゃんを追いかけるカメラマン!
当然コミミちゃんは近くを飛びません。
カメラマンが密集しているところも嫌いますね。
我慢して待って、反対側を見ると別の個体が飛んでます。
そちらへ移動して、撮影しました。
1時間強、飛び回ってネズミを捕獲し隠していました。
確認しただけで4匹のネズミでした。
カメラマンの密集を避けて構えましたのでかなり近くを飛んでくれましたので
お腹いっぱいで撮影終了!
満足満足の撮影でした。

急降下で狩をしました。モゾモゾと獲物を締めてます。

飛び出しましたが、後ろ向き残念!ネズミ持ってます

カテゴリー: コミミズク パーマリンク

コミミズクへ への3件のフィードバック

  1. seagull のコメント:

    小耳→コミミ

  2. seagull のコメント:

    小耳拝見しました。みんなカメラ目線なのが面白いですね。今、川も公園もお魚が居なくて撮影チャンスは激減しています。しばらくはカワセミ以外狙いが正解かもしれませんよ。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      いやいや、冬の猛禽シーズンが忙しく
      カワセミ撮影はお休み中です。
      ハイイロチュウヒ→コミミズクが定番コースですので
      先日のハイイロチュウヒ♂で満足したのでこれからはコミミちゃんです。
      コミミちゃん、やはりカメラマンが気になるのか時折目線をくれます。

コメントは停止中です。