今年の初撮りは

昨日が撮影スタートでした。
年末撮り納めはハイチュウでしたが、距離的にはイマイチ・・・
撮り初めはいいポジションで撮影しようとお仲間といつもより早く現地入り
まだ日が上がりきらない時間に飛び始めましたが
暗い暗いで話になりません。
やっと朝日が射してきてもちょっと朝靄状態・・・
とりあえずシャッターを押します。
その後も、調子良くやってきてくれますが日が高くなるにつれ
陽炎の影響が強くなり難儀しました。
それでも、かなり近くを飛んでくれたりでお腹いっぱいの撮影でした。
このフィールドも多分今シーズンはこれで最後・・・
これからはコミミちゃんにシフトです。

日が上り切る前にやってきました・・・暗い!!

やっと朝日が射してきて・・

カメラ目線も

近くを飛んでくれました

メスもやってきて比較的近くを飛びます

日が登ってきて

いや〜何年振りかにたっぷりハイオスに向けてシャッターを押しまくりでした

カテゴリー: ハイイロチュウヒ パーマリンク