2022年撮り納めは

今年も今日で最後になりました。
今年の撮り納めは昨日ハイチュウに行ってきました。
早朝から日没まで1日フィールドで楽しんで帰宅しました。
広いフィールドなのでどこで待つかは運次第です。
それに出てくれるかという問題もあります。
まだ日が上り切る前に2度ほどオスが飛びましたが
遠いし、暗いしでシャッターも押さずに見ていました。
7:50に日も昇って朝日の中をハイチュウ雄はやってきて
比較的近くを飛んでくれました。
その後も何度か出てくれましたが、向きが悪かったり距離があったりで
いい写真は撮れません・・・・
日没近くにちょっと場所を移動して芦原の上を飛ぶハイチュウ雄を撮影
最後はねぐら入りですが、もう暗くて話になりません。
それでも、1日何度も姿を見せてくれて楽しめました。
今年の撮影は、昨日で終わり・・・
今日は、昨日の写真整理と洗車などしてのんびり過ごしています。
今年1年フィールドでお会いして、撮影をご一緒させていただきました
皆様、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

こちらに向かってやってきました!

順光側に構えていたので良かった

近くの2番穂の上を低空で飛んでくれます

今年最後のサービスだったな〜

ハイタカが上空に・・・

ハイタカvsカラス・・ハイタカって結構小さいのがわかります

日没前の夕日の中、芦原の上を低空で飛ぶ

こんなシーンはC社だったら背景に持っていかれて撃沈だっったかも

塒入りの暗いシーン・・・絵にならないです。ノイズ耐性はC社の方が全然強いか・・・

カテゴリー: ハイイロチュウヒ, 植物 パーマリンク

2022年撮り納めは への2件のフィードバック

  1. seagull のコメント:

    撮り収め、お疲れ様でした。カワセミフィールドも思えば一年いろいろありまして、今のところどこもいまいちの状態が続いています。年明けはどこが良くなるかなあ?どこもならなかったりして…。(^_^;) まあ、そんなことは気にせず、またフィールドでお目にかかりましょう。一年間大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      今年もお世話になりました。
      ご一緒する回数は少なかったですが、
      色々お話させて頂き楽しかったです。
      またご一緒した際には宜しくお願いします
      良いお年をお迎えください

コメントは停止中です。