今期2度目のチャレンジ

日曜日にハイチュウ遠征に行ってきました。
前日までは強風の天気でしたが、予報では風は少しおさまりそう
6:40に現地着、さてどこで構えるか???
いつもとは違う場所で構えてスタンバイ
いや〜出てくれません・・・
午前中に一度、かなり遠目で飛んでくれたオス
数枚撮っておしまい・・・
2番穂の中に降りて一向に飛び出す気配なし・・・
その後もずっと待ち続け・・・昼過ぎには急に風が強くなる
お仲間は500mほど離れた場所で構えていました。
午後から、場所を移動しお仲間に合流して夕方まで撮影して
日没終了となりました。
昨シーズンのように近くで撮らせてくれません。
あと何回行けるかな??

オスは数枚撮って終了でした

ハイメスはタダチュウに追われて・・・

ハイメス今度はカラスと絡んで・・・

モズが杭の先端に止まりました

タゲリの群れ・・今年は多いように思いました

カテゴリー: ハイイロチュウヒ パーマリンク