今シーズン初

昨日は、今シーズン初のハイチュウチャレンジへ・・・
7時過ぎににフィールドに到着し先に来られていた方に
お話を聞くと6:30にオスが出たとか・・・まだ暗い時間ですね。
機材を準備して待ちます。
7:40過ぎにメスが飛びました・・ちょっと距離がありましたが
まだ、陽炎の影響もほとんど無くなんとか証拠写真を撮れました。
その後は、出ない出ないで待ちくたびれ11:30過ぎたので
昼ご飯かなと鳥友にお湯を沸かしてもらいカップ麺・・の準備を
始めたら、ハイオスが飛んでる・・急いでカメラに駆け寄って
狙いますが、まあ遠い。。おまけに太陽も絶好調で陽炎メラメラで
解像しません。
遠くでひねって急降下、餌取り成功して畔に降りてお食事タイム
その後は、田圃に移動し休憩タイムとなりました。
とは言え、まあ今シーズンも身まれましたので脳裏には焼き付けました。
昼過ぎにポツポツ雨が降って一端車で待機して、雨が止んでから
16時過ぎまで粘りましたが、結局成果は無し・・・
なかなか、思うようには行きません。

まずはハイメスが飛んでくれました

ハイオス登場ですが・・・証拠写真にもならない条件の悪さでした

ひねって急降下

小鳥をゲットしました

顔が写っとらんじゃん

カテゴリー: ハイイロチュウヒ パーマリンク