今日は秋晴れ

11月3日は晴れの特異日と言われているが
ここ何年かは晴れない日も増えてきていると昨日の天気予報で
言っていたが、今日は朝から晴れ!!
今日は本当に久しぶりにミサゴ撮影に行ってみた。
朝7時前に到着しスタンバイ
8時過ぎに最初の飛び込みがあったがダーウィンポーズは完全後ろ向き
離水も後ろ向きとなってボツ!
その後またしばらくして遠くで飛び込んだが空振りし
そのまま近くにやって来ていい角度で飛び込んだ・・・が
降下しているのを追っている時に足元の草につま先が引っかかり
フレームから外してしまう・・・ダーウィンポーズ撮り逃し
離水もほぼ後ろ姿・・・悔やまれます。
11時過ぎて現れ、旋回もせずにすぐに飛び込みボラを持って上がってお食事へ
これは、しっかり追えました。
まあ、久々のミサゴ撮影12時前までやって風が強くなってきたのと
気温が上がってメラメラが酷くなってきたので撤収しました。

近くの飛び込みだったのに・・・足が引っかかり追い切れず(;。;)
離水もほぼ後ろ向き

ダーウィン前の飛び込み体制から連写で・・・途中間引いてます

入水直前のカット

爪が水に入って

ドボン

ボラを持って上がってきました

空中でブルブル・・・水切り

魚雷持ってお帰りになりました

カテゴリー: ミサゴ パーマリンク

今日は秋晴れ への2件のフィードバック

  1. seagull のコメント:

    をー、さすが見事な連続カットですね。そうですか、ミサゴの季節なんですね。カワちゃんは昨日の惨劇から早くも立ち直ったようですので、今後は邪魔な雑草もなくなり(おかげで隠れ場所がなくなって猛禽にやられたのでしょうけど)一羽体制にはなりましたが、チャンスが広がるかもしれませんね。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      いや〜昨日は川では悲劇が起きてしまったようですね
      あの区間に3羽・・4羽が入り乱れていた中では
      比較的お魚獲りがうまかった♂若ちゃんがいなくなったのは
      残念です。
      今日は、天気も良く午前中結構楽しめました。
      S社はC社と違って背景にいたラジコンヨット(白)に
      持って行かれることもなくしっかり追ってくれました。

コメントは停止中です。