梅雨は何処へ行った?

ちょっと前に梅雨入りして
まだほとんど梅雨らしい雨は降っていないのに
6月だというのに・・最高気温34°Cとか・・・
それも2日続けて・・どうなっているんでしょうか??
今日は猛暑予報だったので出かけるか迷ったけど
カワセミフィールドへ出かけてみました。
しか〜し、カワセミ顔見せ2回ですでに3時間を越え
もう今日は諦めて帰ろうかと思ったらやっとやって来て
一度だけお魚咥えてくれました、本当にワンチャンス!!・・・が
それまで炎天下で待たされたのですっかり集中力が切れて
水面ぼかしてしまいました。
で、以上終了で今日は撤収・・・・
風があったのでまだ良かったけど風がなかったら熱中症へ一直線のような天気でした。

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

梅雨は何処へ行った? への4件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    ♀が出てくれて魚を咥えてくれて良かったですね。暈したといわれても飛び出しは綺麗に写されていて流石と思います。明日から暫く高温が続くようで危険ですね。私も早出早上がりをしようかと思っています。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      今日もお疲れ様でした。
      お帰りになったあといや〜来ない来ないで
      参りました。
      一度来たけど顔見せだけ、やっと3時間待ちでお魚獲ってくれましたが
      その時は完全に暑さで頭がぼーっとなっていて
      集中力はどっかに行って結局レンズ振り遅れという始末でした。
      これから暑さとの戦いになりますね。
      また出かけていきますのでお会いしたらよろしくお願いします。

  2. seagull のコメント:

    もはや生命危険レベルですものね。地球温暖化でカワセミカメラマンは滅びるかも。最近ここは♀カワちゃんの方が出が良いようですね。二番子はどうした?(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      いや〜、風がなかったら完全に熱中症へGOって感じで
      参りました。
      あまりに待たされ、飛び込みレンズが振り切れず水面ぼかして
      終了と・・・情けない結果でした。
      今年の夏はどうなるんでしょうね??

コメントは停止中です。