なかなか手強い相手です

昨日は未明に出発して昨年からの課題である
ハチクマにチャレンジしてきました。
なかなか手強い相手で
警戒心はめちゃ強く、おまけになかなか近くに降りてきてくれません。
朝からブラインドに入ってスタンバイするも
結局撮れたのは遠い山の上に止まった
メスの飛び出しだけ・・・・
昨年挑戦を始めて昨日で3回目ですが
不完全燃焼で今年も終わり・・・
また来年に持ち越しです。
話によると、初めて来た人が結構撮れてるとか・・・
やはりタイミングと運のようです。

ハチクマ♀の遠い飛び出し連写もの・・・証拠写真

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

なかなか手強い相手です への2件のフィードバック

  1. seagull のコメント:

    今日はまた新しいチャレンジですね?堰もどこもかしこも、急激にカワセミの出が悪くなってしまったようで、今はほかの鳥さんが正解かもしれませんよ。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      いや昨年、チャレンジして時期が遅かったので
      今年は先月後半に年越しのチャレンジで撃沈
      そして3度目正直狙いで昨日チャレンジしましたが
      またまた、目的は達成できず。
      とぼけた♂の顔を近くで撮りたいのですが
      警戒心も強くなかなか降りてきてくれない手強い相手です。
      カワセミもまた出かけて行きますので
      お会いしたらよろしくお願い致します

コメントは停止中です。