撮り納めは・・・ハイチュウで

2021年も今日が最終日になりました。
この一年、新型コロナの感染者が何人だったというニュースに
明け暮れたような気がします。
2回のワクチン接種も夏に済ませたと思ったらまた3回目の接種の
話題も出てきて、この世の中どうなることやら??ですね。
おかげで、半導体不足などで電子機器の品薄、車の生産調整
挙げ句の果ては給湯器も品薄になってきてるとか・・・
ては話は置いておいて、今年も撮り納めはどうするかと
毎年カワセミで納めていましたが、今年はちょっとプチ遠征で
ハイチュウで撮り納めすることにしました。
もしかしてボウズ食らったら撮り納まらないってことも
日の出直後にフィールド到着・・・道空いてたな・・・
すでにカメラマンは10人ほど・・・車中で朝食食べて
さて準備しようとしたら
もう、ハイチュウ♂が飛んでる!!!
慌てて準備して撮影開始するもまだ暗くて解像感無し
次のお出ましは8時過ぎ・・光があっていい感じです。
その後も出て結局午前中3回飛んでくれたし
午後も飛んでくれました。
久々の1500カットシャッタ押して大満足
ハイチュウ見られたし、撮り納められたと自己満足で帰宅しました。
今日は朝から洗車して、神棚掃除して、昨日の写真整理・・・で今年も終了です。
今年一年、ご一緒させていただきましたお仲間の皆様
大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしく願いします。

7時前・・まだお日様パワーが無くて解像感なし

お日様パワーですね。綺麗なハイチュウ♂でした

カテゴリー: ハイイロチュウヒ パーマリンク