久しぶりにカワセミへ

今日はミサゴに行こうかと思っていましたが
すっかり朝起きられず寝坊!!
のんびり出発してカワセミへ
10:30に到着
20分ほどでここではまず見ない大きさのお魚撮りを披露してくれました。
デカいので1時間半待ちか・・・と覚悟を決めました。
午前組のお仲間の皆さんはこの大物捕りを撮影してお帰りになり
ひたすら待ち時間です。
2時間ほどして活動開始しましたが残念ながら
上の池で向きを求めると光が悪く、光を求めると後ろ向きと
いいこと無かったです。
午後も、久しぶりのお仲間にお会いして楽しく撮影ができました。

到着後20分ほどで大物獲りがありました・・・連写もので

フェンスにジョウビタキ♂がやって来ました

モズが近くに降りてバッタを捕まえました

午後の部で光がまあまあで向きが良かったのはこれぐらい

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

久しぶりにカワセミへ への4件のフィードバック

  1. seagull のコメント:

    ひやあ、こんな大きなお魚を捕ったのは初めて見ました。その珍しいチャンスを逃さないあたり、さすがですねえ。今のところ、安定しているのはK橋付近か、この公園だけのようです。またどうぞおいでください。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      池で、真上に高く上がって飛び込むのを
      超久しぶりに見ました。
      結果このデカいの咥えて上がってきました。
      池に大きい魚居るんですね。
      昨日はお会いできるかなと思いましたが
      残念でした。
      またよろしくお願い致します。

  2. osada のコメント:

    こんばんは、今日はお疲れ様でした。折角来られたのに早く帰ってしまい失礼しました。あの最高のチャンスを見事にゲットされて流石です。池であれだけの大物は珍しいです。写したかったな~。今年は蓮の枯れ葉を除去しないみたいですので魚が生き残るのが多くなると思いますのでハイチュウの合間に来てください。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      お疲れ様でした!
      着いて30分ほどで大物獲りをなんとか写せたんで
      あとは気が楽でした。
      でも池であんなに大きい魚を獲ったのはここ最近では
      見たこと無かったんでビックリでした。
      このところ、猛禽遠征でカワセミ撮影サボってますが
      また出かけ行きますのでよろしくお願い致します。

コメントは停止中です。