今シーズン3回目

以前より、出かける時期が早くなっているうような??
今シーズン3回目のハイチュウチャレンジに出かけました。
昨日は一人で遠征でしたので往復の車の中はFMラジオがお相手でした。
現地には日の出ちょっと前に到着。
当然誰もいません。
日の出から支度をして今日はここと決めた場所に陣取ります。
なんせ広いので、立ち位置で運不運が分かれます。
スタンバイしてから50分ほどしてやって来ました運良く主役登場です。
立ち位置もまあまあ当たりです。
で、飛び回ってくれることを期待してシャッターを切りましたが
ぐるっと大きく一周したら南東方向へ飛び去って終了!!
その後はハイメスがちょっと出ましたが何も無く午前の部は終了
午後の部に期待しましたが、これまた外れで一度、南西方向からやって来て西へ抜けるという
遠いし、逆光だしでシャッタも押しませんでした。午後は不発でした。
でも1日期待しながら待つのも楽しいものです。

カテゴリー: ハイイロチュウヒ パーマリンク