昨日は遠征で・・・

当初、先週行こうかと鳥友と相談していましたが
天候不良で今週に延期!
梅雨明けもして、天気も良くまだまだ暗い時間に出発
当初お目当ての鳥さんはちょっとリサーチ不足で
ダメとのことで断念。(現地で情報も収集したので次の機会の課題と言うことで)
急遽移動して別の鳥さんを撮影に・・・・ブッポウソウチャレンジに変更!!
梅雨明けした途端、暑い暑い!!何でも予報では現地の最高気温は35度とか???
結局夕方17時過ぎまで撮影を楽しみましたが、待ち時間は日陰を追い求めて
動き回りました。
お目当ての鳥さん、とにかく警戒心がめちゃめちゃ強く
滅茶苦茶離れているのにすぐに飛んで行ってしまいます。
正面の林の前を飛んで欲しいのに、遙か上空抜けだったり
林の後ろ側へ行ってしまったりと撮らせてくれません。

撮影開始後、なかなかお目当ての鳥さんは飛んでくれず
上空を猛禽が・・・サシバの若ですかね

やっとお目当ての鳥さん登場
遠いし、光線は最悪、お日様真上の時間帯・・全然色出ません
でもセミを咥えて戻ってきました

日差しが傾いてきた時間に遠くの電線に止まりました

最後になってやっとグリーンバックで飛んでくれました

いや〜、夕方の光でいい色になりました。・・・さすが、分類学上はカワセミの仲間・・・構造色が綺麗に輝きました

次回は、オニヤンマ咥えて飛ぶ姿を撮りたいな〜いい光で

カテゴリー: 未分類 パーマリンク