今年も会えました・・・が

森の中のサンコウチョウ
今年も会えました!
丁度、孵化したタイミングでした。
孵った卵の殻を親が咥えて捨てに行くシーンを獲ることができました。
おまけに、若いメスがヘルパーでエサを運んだり雛を暖めたりというシーンも
オス親、メス親に加えて若いメス?
3羽で子育てでした。
ところが、この日から4日後の今朝雛ちゃんは
カラスにやられて全滅したとのことで
大変残念です!!(;。;)
暗い森の中で撮影は難儀しました。

メスが雛に餌を運んできました

孵ったばかりなのでまだまだ暖めています

オスと交代ですが暗いのでブレブレ

メスが孵った卵の殻を咥えて捨てに行きました

ヘルパーのメスが雛を暖めているところに本妻が帰ってきました。

また、殻を咥えて捨てに行きます・・・この日は3個捨てに行くのを確認しました。

巣立ちが楽しみでしたが、見せてもらうことは叶わない悲劇が起きてしまいました。残念です。

カテゴリー: カワセミ パーマリンク