梅雨だから

雨が降らない日は撮影しないと
長期休戦状態になっちゃうので
今日は、曇り予報ながら雨は降らないようなので
川へカワセミ撮影へ・・・
到着したら・・・誰も居ません!!
ずいぶんと、護岸の草が伸びて撮影しづらそう・・・
予想して鎌を車から持ってきていたので
ちょっと草刈りを・・・
そんなことしてたらNさんがやって来てカワセミ来たよ・・・と
対岸のステージに・・・
見えない水路側へ飛び込み大きな魚を咥えて上がってきた(;。;)
そんなことが3回会ったので、意を決して川に入って
水門下のゴミを掻き出し水流を勢いよく流れるようにした。
それからは見えない水路側では魚が獲れず見えるところで
お魚獲りをやってくれたがいい場所でのお魚獲りは一度だけ。
あとは空振りとか・・・ホバは遠くで・・・
なんとも成果はほとんど無く撤収しました。

水路の水門下のゴミを掻き出したらので見えるところ来てくれた

飛び込んだ・・いいサイズを咥えて上がってきました・・連写もので

またやって来ました

飛び込んで

空振りかい!!

遠くで四段ホバでした

下流orお山にいるチビちゃんへ運んでます・・・ヨーイ・・・

ドン

この前見たときはチビちゃん6羽いたのが4羽になってた。。でもかなり大きくなりました

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

梅雨だから への1件のコメント

  1. seagull のコメント:

    コメントが遅くなりました。日曜日は邪魔な草を買っていただき、ありがとうございました。実際大いに助かりました。ところが昨日はカワちゃん来てはくれるのですが、徹底してお立ち台の裏側にしか飛び込まず、集まったカメラマンを泣かせてくれました。遡上した鮎が昇るためにあそこに密集したらしいのと、早い水流を避けてさっと水面をさらってお魚を捕る技術を会得したらしいです。(^_^;)

コメントは停止中です。