3週間ぶり・・・

いろいろと週末に用事があって
3週間ぶりの撮影になってしまった。
さて何処に行こうかと悩んで
3週間前に行ったチョウゲンボウに様子を見に行くことに
っていっても一度起きたのについうとうとしてしまい
予定より1時間遅れ・・・で到着したら
朝のいいところに間に合わず・・・
それからもチャンスはなかなか来ないし
オスは狩りから高速で戻るってことで
オスのエサを持っているシーンは撮れなかった。
チビちゃんは3羽だそうで、母親とチビちゃんのツーショットは何とか撮れた。
帰りに、カワセミの様子を見に行ったがこちらは最悪で一度も飛び込まず
お魚獲りシーンは見ることさえできなかった・・・
来週は梅雨入りかな???週末カメラマンには辛いシーズン到来か・・・

到着して最初にオスが飛び出したが反応が遅れた

木のてっぺんに止まって

こちらに向かって飛び出し・・正面カット3連射

メスの飛翔・・一応背撃ちが撮れました

コースを変えてこちらに向かって来た・・ここからが速い

チビちゃんが近くに止まった・・枝被り・・残念

かあちゃんとツーショット

帰りに寄った川では撃沈

飛び込みそうだが一度も飛び込まなかった

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

3週間ぶり・・・ への2件のフィードバック

  1. seagull のコメント:

    堰は良かったり悪かったりですね。たまたま私が行ったときはまあまあでしたが、今後はわかりません。♂カワちゃんもくちばしに土をつけてますので、二番子の準備中のようですね。一番子はどこに居るのでしょう?昨日はまだお魚を運んでいましたが・・・。

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      いや〜堰は参りました
      2時間半居て、飛来4回通過1回で
      飛来と言っても飛び込まずにうろうろして飛び去るという
      なんとも酷い状況でした。
      空振りダイブすら見てませんから・・・・
      安定するといいですね

コメントは停止中です。