今日は晴れ予報で

朝から撮影に・・・
家を出るときは空に雲が広がってました。
でも予報は晴れるというので期待して・・・
カワセミに行くか?チョウゲンボウに行くか?
迷いながら車を走らせ・・結局チョウゲンボウへ
だってカワセミの雛ちゃんもうばらけちゃったらしいしね。
7時に現地へ到着・・・カメラマンはもう皆さんスタンバイ
歩いているとメスが飛び出し、慌てて歩きながらカメラを構えて
シャッターを押しました。
その後、メスは時折飛んでくれますが
オスは巣から飛び出すと一気に狩りに行ってしまい
いや〜撮らせてくれません。
結局今日はメスだけ撮って11時に撤収しました。
今年は1ペアしか営巣していないのでチャンスが少ないな〜〜

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今日は晴れ予報で への2件のフィードバック

  1. seagull のコメント:

    今日はお目にかかれるかと思っておりました。午後の展望台は、まあまあ面白かったですよ。でも堰が上がりそうで、日替わりで条件か変わりそうです。(´-`).。oO

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      こんにちは!
      昨日は楽しめたようですね!
      どうもターゲットの選択がよくなかったのかな〜
      チョウゲンボウはちょっと不完全燃焼でした・・・
      カワセミにすれば良かったのか〜〜!!
      堰ももう上がる時期ですね・・・
      堰下での撮影になってしまうのかな〜〜???
      またよろしくお願い致します!

コメントは停止中です。