祭りは???

もう出てきてもいい時期を過ぎてるのに
一番子の姿が見えません・・・・
今日も朝から川へ・・・
しか〜し、午前中は最低で何回か大物獲りがありましたが
すべて移動が間に合わずシャッタすら切れませんでした!!
でいつもなら撤収の時間になりましたが、あまりの成果無し状態に
急遽昼食を食べて午後の部に参戦
大きな魚を獲っては運んでいくのですが・・・・誰に???
昨日は、メスへの求愛給餌や交尾もあったとか??
今日は全く見られませんでしたけど・・・
とにかく、チャンスがなかなか巡ってこないので15時まで残業し
なんとかお魚獲り水絡みを数回写して撤収しました。
雛はどこ???
日数的にはすでに巣立って、自力で餌取りをしてもいい頃ですが・・・
親について飛んでくることも無く。。。
よくわかりません・・・

午後残業してやっと・・・・

グリーンバックのホバがなんとか撮れました

ヒバリは今日も元気に鳴いていました

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

祭りは??? への4件のフィードバック

  1. seagull のコメント:

    ええ~、たった一日でこうも変わるものでしょうかねえ。昨日は魚獲りまくりの運びまくり、同じ枝で求愛給餌が3回、交尾が2回、めったやたらと忙しかったのですが・・・。それにとっくに出ていても良い雛ちゃんの目撃証言がどこにもないのですよね。不思議不思議なフィールドです。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      いや〜昨日の爆発ぶりを拝見して
      今日は朝からわくわくもので出かけましたが
      出ないx2で午前中が終わってしまい。
      結局昼食休憩を挟み午後の部も参戦して
      なんとかお土産を確保したという状況でした。
      チビは絶対にどこかに出てるのではと
      今日はあちらこちらと探索しましたがいませんでした。
      ・・・山の方まで歩いて行ったのに・・・
      ????なフィールドですね

  2. osada のコメント:

    こんばんは、今日はお疲れ様でした。午前の出の不調を午後の見事な水絡みとホバでリベンジとは流石ただでは帰らないですね。良かった×2です。(^^♪ ひな祭り何時になるんでしょうね、明日から雨続きで更にわからなくなりましたね。まあ、なりゆきに任せるしかないと私は思っています。(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      いやはや今日は動きまくって疲れた撮影になりました。
      午後も水道管からの飛び込みが3回ほどありましたが
      空振りばかり・・・・
      橋桁からのダイブもありましたが空振りと
      なかなかいいところで大物を獲ってくれませんでした。
      次回行くときはもう雛祭りも終わっているんでしょうね・・
      またよろしくお願い致します

コメントは停止中です。