夏休み最終日

今日で夏休みも終わり・・・
明日からまた猛暑の中を通勤しての仕事です。
最終日だし、昨日バージョンアップされたセンター止まり木の
効果も確認したいと言うことで、いつもより10分ほど早く家を出発
5:45から撮影開始した。
とは言えこの時間では池は朝靄で真っ白・・・
少しずつ靄も晴れてきます。
肝心のカワちゃん、センターや左の止まり木から飛び込みますが
センター止まり木のバージョンアップ効果は今日は発揮されませんでした。
だって、飛び込んで魚獲ったら戻ってくれず木道や奥の木の中や川へ・・・と
でも、まあまあいいところへ飛び込んでくれたので少しは撮れましたが・・・
9:15まで撮影して撤収しました。
昨日TVで放送していた茅ヶ崎のトルコナスを帰りに買ってこい!との
我が家の指令があり、帰りはJAさがみのお店へ・・・
茅ヶ崎生まれ?特産??なのって、茅ヶ崎人のsjmさんは知らないと言ってたけど・・
駐車場はすぐに止められましたが、店内は新型コロナ感染予防で
入場人数規制が・・・5分ほど炎天下に並んで入店・・・ありましたありました!
トルコナス・・・ってうまいのだろうか??
オーダーされた数量を購入し焼きたてメロンパンも買って帰宅・・・
夏休みはこれで終わりです。

本日最初の飛び込み・・・靄で真っ白・・

止まり木は靄が晴れましたが

水面はまだ靄が少し残ってます・・・今日は中央1点で勝負じゃ!!

あれ?カワセミ小さい・・って、またテレコン入れ忘れ

テレコン入れたし
露出オーバーで白飛びさせたりしていたので今度こそ・・−1補正!!

まあなんとか大丈夫かな??

帰りに買ってきた茅ヶ崎生まれ?のトルコナス・・真っ白です!
何でもねっとりした食感とか??

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

夏休み最終日 への2件のフィードバック

  1. しじみ のコメント:

    今日は期待させてスイマセンでした!
    それでも良いカット撮れたからいーのいーの♪
    トルコ茄子なんて初めて聞きましたがテレビ放映後の影響も無く?
    無事に買えて良かったですね♬

    僕のブログも同じカット載せたんですが間違えて最初違うカットが!!!
    「クリックすると違うカットになります」訂正したけど暫く時間かかるみたいなので
    (汗)

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      新型止まり木は慣れてくれるまで時間がかかるかな?
      でも、今日は露出失敗以外はそこそこ撮れましたので
      楽しかったですよ!!
      ワイガヤの会話も楽しかったしね。

      見事に同じカット、タイミングも一緒でしたね!
      ・・そうそう、品があるのは左の機材でしょ〜
      さて、来週はどんな展開になるのかな??

コメントは停止中です。