裏目街道まっしぐら

今日は久しぶりに太陽が出ていい天気になりました。
今日も朝から川へ撮影に・・・・
どうも、調子が悪い・・・
カワセミ飛び込むも空振りばかり!!
上流へ下流へと移動しホバを交えながら移動距離が長い長い
こちらは追いかけるものの間に合わず・・・の連続
それでもチャンスは2度ほどあったのに
1度目はフェンスに腕を乗せてカメラを支えてたのが
飛び込み地点にレンズを振ったらガクッと腕がフェンスから外れて
着水点でレンズを止められず・・・撮れたのはデカいのを咥えて飛んでるのだけ
2度目は手前の草が邪魔だったので上流側へ回り込もうとしたら飛び込まれ
デカいのを咥えてしまった・・飛び込んだのは対岸に近いところだったとか
それなら移動しないで狙えば良かった。。。
結局、空振りカットはいっぱい撮れた・・・
午後も頑張って残業したが結局空振りカットだけが量産された・・・(泣)

このお魚獲りはフェンスで肘が・・・

これは来たかと思えば空振り・・後ろで魚が跳ねてる

これもちゃんと捉えたのに空振り

午後から頑張ったのにこれまた空振り

お魚獲りが獲れたのはこいつの大きなアユ獲りだけでした

こちらはすっかり婚姻色ですね

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

裏目街道まっしぐら への2件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    こんばんは、今日もお世話様でした。今日は裏目裏の撮影は残念でしたね。私も裏目街道を歩くことがおおいので、その気持ち十分わかります。(^^;)
    それにしても、今日は空振りが多かったでっすね、空振りのパターンにはまるとなかなか抜け出せないのが不思議ですね。それでも水絡み何時ものように鮮明に写されて流石と思います。来週は雛祭り濃厚ですね、又来て遊んでください。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      今日はお世話になりました。
      朝早めから頑張りましたが成果実らず・・・
      午後も残業して頑張りましたがこれまた成果無し
      いやはや、日に焼けただけになってしまいました。
      またお邪魔しますのでよろしくお願い致します!

コメントは停止中です。