快晴!暑いぐらいでした

今日も朝から5時間ほど撮影してきました。
川は微風で日差しが強くなってきて暑いぐらいでした
今日も踏み台持って軽装備(1DX3+100-400 II+x1.4+1脚)
雛祭りを期待していきましたが
兄弟はバラバラになっていて期待した団子が見られませんでした。
親カワセミは相変わらず、ダイブは空振りが多くなかなか魚を獲ってくれません。
結局、たいした成果も無く今日も終わってしまいました。

手前の草陰に飛び込んでデカいのを獲りました(9連写)

1DX3手前の草の隙間のカワセミを捕らえてピンが来ました

なかなか頑張ってくれます

しっかり叩いて、雛に給餌でしたが

雛は川縁の石にいて給餌は見えませんでした

しっかり捉えたけどゴミのそば・・・(泣)(4連写)

給餌姿勢の飛び出しです

チビ助餌をねだりますが親は空身でした

田圃の畦にキジが出ました

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

快晴!暑いぐらいでした への2件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    こんばんは。今日もお疲れさまでした。草陰に飛び込んだお魚咥えはリアルでいい感じです。(^^♪ 今日はこれでも幾らかいつもよりマシになんです。水がらみが、ここ数日1回またはゼロが私は続いき裏目街道まっしぐらでしたから。(^^;)これからは雛も魚を獲るようになるので今よりマシになるかもですので懲りずにお越しください。

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      今日もありがとうございました!
      なかなか思うように行かずへこんでしまいますが
      きっと、運が巡ってくると思って通い続けます。
      ロクヨン定点撮影と違って100-400 だと動き回るので
      いい運動になりますね。
      またよろしくお願い致します

コメントは停止中です。