新型コロナ終息方向??

感染者も毎日のニュースでずいぶん減ってきました。
でも、GW期間の感染者が出てくるのは来週半ばぐらいでしょうか?
そこでも増えないようならかなり落ち着いてきているのでは?と思います。
とは言え、世界的には第二波・第三波も懸念されるとか・・・
早く治療薬とワクチンができるといいのですが・・・
で、今日は昨日の雨も上がり朝からいい天気です。
早い時間から午前中だけ川へ撮影に出かけました。
ここは午前中は軽装備で無いと撮影できない・・・
で、いつもの1DX3+100-400 Ⅱ+x1.4+1脚+踏み台持ってでうろうろ
下流域では追いかけっこが頻繁にあって落ち着きません。
中流〜上流方向で2回大きな鮎獲りがありました。
それと目の前ホバも・・・今日もよく歩きました・・・
7時前〜11時前までの4時間ほど撮影して
帰りがけに池に立ち寄りカルガモの親子を撮影して帰宅しました。
カルガモはまだ警戒心が強く葦の中を泳ぐ程度で開けた場所には
親は連れてきませんので草被りのカットしか撮れませんでした。

中流域で飛び込んでデカい鮎を獲りました(連写もの)

対岸の止まり木で散々叩いて

雛にお持ち帰り・・こんなデカいのを食べられるの?

目の前ホバでした

顔の向きが悪いな〜

花絡みの止まりものも撮って

帰りがけに池によってカルガモの親子を

草被りの所へしか出てきません・・・(泣)

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

新型コロナ終息方向?? への2件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    こんばんは。今日はお世話様でした。色々スマホではご心配頂きすいませんでした。今日も午前の撮影で忙しく長い距離を行ったり来たりでお疲れさまでした。今日のK橋付近のカワセミはバトルばっかりでつまんなかったですね。それでも良い水絡み大魚咥えを写されて流石です。連写で小刻みな動きを全部写されて凄いです。短いレンズでもパチピンで鮮明ですね。(^^♪来週はひな祭りも予想されますので是非お越しください。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      今日もお疲れ様でした&お世話になりました!
      結局午前中は下流〜上流を6〜7往復して
      かなりの距離を歩き〜小走りで結構疲れましたが
      まあ前回水絡みボウズに終わりましたが
      今日は何とか写せたので良かったです。
      一番子もあと1週間〜10日のうちに出てくるんでしょうね
      楽しみです!
      また出かけていきますのでよろしくお願い致します

コメントは停止中です。